fbpx
索引

皆さん、知ってますか?

日本のダンスのスキルは世界的にも注目をおかれるほど!
そして、オーストラリアは移民大国もあり、世界中からの様々なダンススタイルが持ち込まれている国なんです。

そんなオーストラリア シドニーでダンス講師として活躍しているMIYUさんにインタビューさせていただきました!

オーストラリアへワーキングホリデービザで渡航し、ワーホリの魅力を最大限に味わっているMIYUさん。要チェックです!


留学のきっかけは?なぜ、オーストラリアを選んだの?


本当はアムステルダムに行こうとしていましたが、ヨーロッパで暮らしていくには英語が話せて当たり前。そして英語以外の言葉が主要言語という状況から、英語をもっと伸ばしたい!英語圏の国の中からオーストラリアを選択しました。

また、ダンスができる、そして日本とあまり時差がないというのも魅力で、何よりもゆっくりした生活をしたいと思って選びました。


オーストラリアへ留学して(海外に出て)良かったことは?

サバイバル力がつきました!笑
なんとかするしかない状況の中で実際に自分が解決したら、自信につながるし、人として成長できます。

オーストラリアへワーキングホリデーへ来る前は内向的で人見知りな自分でしたが、オーストラリアに来てから、サバイバルスキルも身に着け、どんどん社交的でオープンマインドになっていく自分がわかります。

本当はアムステルダムに行こうとしていましたが、ヨーロッパで暮らしていくには英語が話せて当たり前。そして英語以外の言葉が主要言語という状況から、英語をもっと伸ばしたい!英語圏の国の中からオーストラリアを選択しました。また、ダンスができる、そして日本とあまり時差がないというのも魅力で、何よりもゆっくりした生活をしたいと思って選びました。

今では、沢山の色んな国の友達ができました!

オーストラリアの語学学校に行ってみてどうだった?

オーストラリアのシドニーでは、ILSC(アイエルエスシー)という語学学校に行きました。この語学学校では先生が”教える”ことに対してしっかり気持ちを込めてる人が多く、生徒も遊びに来るというより、学びにきてる人が多く、士気が高いです。

放課後のアクティビティも充実してます!休み時間には先生に仕事のメールをチェックしてもらったりして、サポートも手厚かったです。




シドニーでの仕事はどうやって見つけた?

今はダンスを教えてるのと、朝はローカルのカフェで働いています。

カフェはFacebookで見つけて、英語の履歴書を送りました。早速トライアルといって試しで働く時間を設けてもらい、その後スムーズに受かりました。

ダンスは本当にラッキーで、今のボスがinstagramでDMを送ってくれてスタートしました。シドニーは本当にチャンスに溢れているな、と感じましたね!私生活のことも色々サポートしてくれる方ですごく感謝してます。

YouTooProjectの最初の印象は?そして実際どうだった?

Instagramの広告ででてきて、すごく楽しい留学ができそうだったので連絡してみました。

堅苦しくなく、そのままのものを伝えてくれたので迷いなくYouTooにしました。

シドニーに着いてからも、120%でサポートしていただいてます。留学アドバイザーの人や現地スタッフの人全員が、本当に海外留学を経験したからこそ、小さなことでも教えてくれるし、生きた最新の情報を伝えてくれます。



これから留学、ワーホリを検討している方に一言!

色々な国に行って、色々な人と話しましたが、行動したもの勝ちです。

結果を気にするのは置いといて、とりあえず動く。
そしたら景色が変わるから古い悩みは消えて新しいことが見える。

常にどんな状況でもアップデートするのを怖がらないでください!
むしろその怖さ(スリル)を楽しむくらいで!😂

YouTooProjectと一緒に留学したい☞LINE

いかがでしたでしょうか?

オーストラリアシドニーでMIYUさんのダンスレッスンを受けたい方は、MIYUさんのインスタグラムからスケジュールを確認できます。
MIYUさんの華麗なダンスも見れるので、是非、インスタグラムチェックしてみてください😊
初心者クラスもあります!クラスに参加して、友達も増やしちゃいましょう!



留学したい!と思っている人は、まずこちらが第一歩👇

LINEからの無料相談も承っています。