fbpx

経験者に聞いてみた!ニュージーランドを留学/ワーホリ先に選んだ理由

索引

留学/ワーキングホリデーに行きたい!けど、どこの国へ行こう。。。
そんな風に悩んでいる方、多いのではないでしょうか。

そこで!ニュージーランド留学/ワーキングホリデーの経験者に、なぜニュージーランドを選んだか・ニュージーランドを選んで良かったことの2つをアンケート調査しました😊

これを読めば、ニュージーランドを自分の渡航先にすべきか否かが少しハッキリするかも!

留学/ワーキングホリデーにニュージーランドを選んだ理由

1つ目のアンケート調査「ニュージーランドを選んだ理由」について

最も多かったのは、やはり「ニュージーランドの自然が豊か・自然が好き」でした。

▼その他の回答にはこのようなものも😶

  • 「マオリ文化に興味があるから」
  • 「ディズニー映画の『モアナ』の世界観に憧れたから」
  • 「ニュージーランドの保育を直接勉強したかったから」
  • 「火山も多く、北島が四角っぽい島国、マオリとアイヌなど日本と通ずる何かを多く感じたため。」
  • 「直感で決めた」
  • 「ラグビーが好きだから」
  • 「まだ周りで誰も行っていない未知の国だったから」
  • 「なぜか子供の頃からニュージーランドが好きだったから」

グラフの回答以外に具体的な回答もたくさんいただきました✨

ニュージーランドを選んだ理由では「自然が豊か、穏やかに暮らせそう」などが最も多いですが、それだけではなく、様々な理由がありますので、皆さんが考えていることに一つでも一致することがあれば、ぜひニュージーランドに来てください❣

ちなみに、私は「ニュージーランドに2週間旅行へ行ったときにここでワーキングホリデーをする!」と決めました🥰

2つ目のアンケート調査「ニュージーランドを選んで暮らしてみて良かったこと」について

ニュージーランドを選んだ理由と実際にニュージーランドで生活をしてみたら、想像と違ったということもあります。

実際にニュージーランドで留学/ワーキングホリデーをした人にニュージーランド生活をしてみて、良い!と思ったところを聞いてみました😊

その回答は👇

  • 「オークランドみたいな都会にいても自然を感じれるところがある(公園など)」
  • 「景色がきれい!カフェ文化も楽しい。仕事も日本より働きやすい」
  • 「色んな国の人が住んでいるけど、他の国に比べて安全で、差別もない」
  • 「優しくてフレンドリーな人が多い、多国籍で色んな国の友達ができる」
  • 「多国籍文化の国なので変な目で見られることなく生きられる」
  • 「穏やかな生活ができること」
  • 「冬は寒すぎず、夏は暑すぎないから過ごしやすい」
  • 「ストレスフリーな生活」

実際にニュージーランドを選んで良かったことのアンケート結果は、皆さん異なる意見でした!

アンケート結果の意見をまとめると、ニュージーランドは

  1. 自然があり、
  2. フレンドリーな人が多く、
  3. 外国の中でも安全で生活しやすい

こんな場所だと言えますね🥰

私は数年ニュージーランドに住んでいますが、人が温かく、生き生きと生活できるところが良いところだと思います!

滅多に経験できない海外生活、ニュージーランド留学/ワーキングホリデー経験者の意見も参考に、あなたに合う国を選んでみてくださいね♪

筆者について:

Aki
愛知県出身の24歳、海外だいすき女子。
今までにアイルランド・アメリカ・カナダ・ニュージーランドでホームステイをしました。

2019年に、ニュージーランドでワーホリを経験!
そこから、私の理想の生き方が変わりました。
「ありのままの自分でいられること」
「仕事よりも趣味に集中できること」が叶うニュージーランド愛が止まりません!

現在もニュージーランド在住、永住も良いなと考えています!


もっとニュージーランドについて聞いてみたい!
他の国についても聞きたい!
そんな方はまずはここから👇YouTOOProjectに問い合わせ

関連記事